Sueyan blog

旅情報や海外での留学情報を発信していきます!

【田園風景から一歩外へ】チェルトナムからの観光地情報

こんにちはすえやんです。

前回の記事に引き続きイギリス旅行記事を書いていきます。

今回は1ヶ月間滞在しながら私が訪れた近隣の街を紹介します。

  

 

 

 

グロスター

 

f:id:Stewart1990:20190415232146j:imagef:id:Stewart1990:20190415232154j:imagef:id:Stewart1990:20190415232159j:image

 

チェルトナムからバスで30分くらいで着く近場の街になります。この写真を見られて気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、このグロスター大聖堂はハリーポッターと賢者の石で少し出てきた校内のシーンのロケ地になります。興味がある方は是非行ってみて下さい^ - ^

また港町であるグロスターの風景は地元福岡の門司港を彷彿させました(´∀`)

オックスフォード

 

f:id:Stewart1990:20190415232206j:imagef:id:Stewart1990:20190415232210j:imagef:id:Stewart1990:20190415232215j:image

世界有数の学生の街であるオックスフォードはまたもやハリーポッターのロケ地で有名な都市でもあります。写真のオックスフォード大学クライストチャーチカレッジは賢者の石でクィデッチや入学のシーンで使われてましたね!

ハリポタファンはその他のロケ地と合わせて巡ってみて下さい(^O^)

日本食レストランのEdamameとういうお店が有名なので、日本食が恋しくなった際はお立ち寄り下さい!

バース

 

f:id:Stewart1990:20190415232250j:imagef:id:Stewart1990:20190415232304j:imagef:id:Stewart1990:20190415232257j:image

バースは元々Bathの意味を持つ温泉の街として有名です。ロンドンから2時間程で着き、街全体が世界遺産にも登録されている人気の観光地の1つです。1番有名なローマンバスはまさにテルマエロマエを彷彿させる壮大なお風呂でした。入れないのが残念です( ; ; )日本語の音声ガイドも貸し出しされているので、是非活用されて下さい!

ボートン・オン・ザ・ウォーター

 

f:id:Stewart1990:20190417223708j:imagef:id:Stewart1990:20190417223716j:imagef:id:Stewart1990:20190417223712j:imagef:id:Stewart1990:20190418105837j:image

チェルトナムから車で50分程の所にある、コッツウォルズの中でも人気の町の1つです。童話で出てくるような可愛い街並みとのんびりとした雰囲気が特徴です!

ちょっとしたお土産屋さんやカフェがあるので、のんびり周っても半日あれば充分です。個人的には、ここでのアフタヌーンティーをお勧めします^ - ^

ロンドン

 

f:id:Stewart1990:20190418105949j:imagef:id:Stewart1990:20190418105957j:imagef:id:Stewart1990:20190418105953j:image

イギリスの首都であり、経済、観光の中心地になります。チェルトナムからは電車で2時間程かかるので、チェルトナム滞在者の方には宿泊をお勧めします!(私は日帰りだったので、猛烈に後悔してます泣)観光地はビックベン、ロンドン塔、大英博物館を始め、世界遺産を含めた数々の場所がありますので、最低3日の滞在期間が欲しいところです。

ウォリック

 

f:id:Stewart1990:20190418111009j:imagef:id:Stewart1990:20190418111012j:image

f:id:Stewart1990:20190418111044j:imagef:id:Stewart1990:20190418111245j:image

チェルトナムから電車で1時間半程の所にある、中部の街になります。その中で私が訪れたのがウォリック城🏰

城内は貴婦人や騎士などの蝋人形が多数飾られており、イギリスのその他のお城に比べて、かなりエンターテイメント性のあるお城になります。お時間があれば、イギリスのいろいろなお城を見比べて見るのも面白いかもしれません。

 

まとめ

 

以上が私が主に観光した街になります。

無計画で行ったので、行けなかった街や有名所がたくさんあったのが悔やまれます。

場所によっては交通機関の本数やオープン時間が限られてたりする場合があるので、大まかな計画は立てられてから行ってみて下さい!