Sueyan blog

旅情報や海外での留学情報を発信していきます!

【はじめの一歩】海外での経験談や旅情報を発信していきます

こんにちは、すえやんです。

突然ですが、皆さんは旅好きですか?

今やパスポート1つで海外へ簡単に旅行に行くことが当たり前の時代になりましたが、そのスタイルも様々ですよね! 

ちなみに私はゲストハウスを主に使うバックパッカースタイルが基本です。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

始めは日本で言うビジネスホテルを何度か使いましたが、徐々にバックパッカースタイルならではの魅力にはまり、今ではこのスタイルに定着をしています。今後は年間での旅の頻度を増やして行く事を目標にまずはがんばっていきます!

さて、そんな私ですが、実は初海外旅行は22歳とやや遅めでした。大学4年生の夏の就職活動の終了を境に、記念の卒業旅行とし1ヶ月間イギリスに行ったのが海外デビューでした。始めはこの1回が人生で最初で最後の海外渡航になると本気で考えていましたが、その後いろいろと人生が激変していってます。

これから定期的にその後の事を記事にしていきたいと思います。

よろしくお願いします。